Under Water Forest〜やりすぎアクア〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物

秋の空が寂しさを誘いますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


まりぶです。


前回の最後で載せた水草達⬇︎



私の行きつけとなったショップ

ヒートウェーブさんで買ってきました





陰性水槽を賑やかにしたい!

で、買ってきたのが

☆ボルビティスヒュディロティ






☆ミクロソリウム・ウィンドナローK




☆ハイグロ・ラトナギリ





☆アヌビアスナナ・スターダスト





どれも綺麗で状態良かったです^ ^


これらを寂しい部分に置いていきました。





(あ、、、CO2が前に、、、まぁいいか)


だいぶ賑やかになりました*\(^o^)/*

あとは馴染んで増えるのを待とうと思います^ ^


それと45水槽のグリーンロタラが不調なことを相談したりもしました。

あ、、実はグリーンロタラの前にインレーロタラを植えてたんですよ。記事にするの忘れてた(笑)







右がインレーで左は陰性に使った南米モスです。

で、インレーはガンガンいくのにグリーンはイマイチ、、、

で、相談したら、こんな肥料を!




特別配合です。


今グリーンロタラの足元に刺さってます^ ^

経過が楽しみですね☆


ではでは、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2014/09/19(金) 08:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

忙殺

嗚呼、、、仕事が忙しくて更新がさぼりがちになってます(T_T)

(言い訳です)


前回立ち上げた陰性も水が澄んで綺麗になってきました☆



オアシスをイメージに組んだ、この陰性水槽、、、個人的にかなりお気に入り☆


今回はこのオアシス水槽に発酵式CO2を導入しました*\(^o^)/*





まずは発酵側のキャップを作り、、、





逆流防止のキャップを作りました^ ^

あとは砂糖とイーストと温水を使って3分間クッキング!

テケテッテッテッテッテ!
テケテッテッテッテッテ!
テケテッテッテッテッテテテッテッテッテッテテッテ!


振っていれて降る!


振っていれて降る!


誤字は気にしない!


あ!ちなみにキャップとジョイントとの穴埋めはこれ使いました^ ^




で、水槽側のチューブの先にはタバコのフィルターをぶっこんで先端をカットしたら出来上がり〜♪




なかなかいい感じです☆


全体はこう!









(見た目的にCO2のチューブな後ろにまわしたのは秘密w)



うん。いいと思います^ ^



次回はヒートウェーブさんで買ってきた草を紹介するよ〜♪

あと、秘密の肥料もね、、、☆







ではまた、、、☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2014/09/18(木) 07:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

60陰性水草水槽コリドラスいれたいよ編

こんばんは、まりぶです。

今日は120をさしおいて60レギュラーを立ち上げたよ?


120はレイコン用だからじっくりと、、、ね?


今日は仕事が早く終わったから、ヒートウェーブに行って陰性を買ってきました^ ^

ボルビとミクロセミナローです☆

ボルビは超巨大。

どれくらいでかいって真横むけたら60水槽がうまっちゃうくらいでかい。

で、テンションがあがって60を立ち上げたよ^ ^

コリドラス買いたかったのもあってラプラタサンドでホーンウッドと溶岩石使って組みました。


注水中⬇︎




半テラ状態です。きっとテラできたら綺麗なんだろーなー、癒されるだろーなーなんて思いながら水ためました^ ^


いろいろと画像撮りたかったのですが、ボルビが乾くとまずいので帰ってバタバタとレイアウトしたため作業画像ありません(笑)

ブロガー失格ですね?((((;゚Д゚)))))))

では、陰性コリドラス水槽を公開です^ ^




左よりで石組みやホーンウッド、モス巻きなどのレイアウトです^ ^





どうかな?ボルビでかいでしょ?




まずまずのレイアウトできたと思ってるんですが、、、




右にも遊び心で石をおきました(笑)


で、全景です





うん、これから足りないものをゆっくり足して行こう^ ^


レイアウトが少しでも綺麗と思ってしまった方はポチッとお願いします^ ^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2014/09/06(土) 00:19:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

120山水石レイアウト作製その④

続き書くよん^ ^まりぶでーす☆

ミネさんの改修画像をもとに頑張って弄くりました☆

ミネさんの改修画像⬇︎






あーでもない、、、




こーでもない、、、





だんだんと、、、





わからなくなる、、、




ああああヤバイ崩壊だぁ、、、、




とかなり焦るも立て直します☆





またブロックごとに立て直します





組んでは壊し、、、

置いては変えて、、、




ダイナミックも忘れずに、、、


で落ちついたよー*\(^o^)/*



まりぶ作⬇︎





ミネ氏作⬇︎




う〜ん、、、


なんとなく、、、ね?


ちょっと考えるよ?(T_T)


次回は納得編にはいるよー*\(^o^)/*


ランキング復活してきました☆
よろしければ、、、⬇︎

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2014/09/04(木) 07:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

120山水石レイアウト作製番外編

では続きを、、、

ミネさんにレイアウトをいじいじしてもらい発想を変えようと努力してみることにしました。

では比較です。

まりぶ⬇︎



ミネさん




画像を並べると同じ石の面のレイアウトでも人によって変わりますね^ ^

実はここでキングことハニさんにもレイアウトをいじっていただきました。

あのハニーザポピーの開発者のハニさんです。これまた超インパクトのあるレイアウトをいただきました^ ^

発想の転換は大事であると再認識させていただきました。

ではご覧ください


















石像です。これぞ親石の超大作といっても過言ではありません!


そこで皆さんから意見が!


福岡篠栗の涅槃像有名ですよね!?




はい有名ですwww






もう言うことはありません。さすがのオーラです☆石も草もいりません!
しかも得点として毎日拝めます。



、、、、、。



今日はこれで終わりだぜぇ?




無理やり突っ込んだわけじゃないぜぇ?

きっちりと画像保存して、このタイミングを待ってたんだぜぇ〜?

ワイルドだろう〜?






次回はまりぶの再レイアウトを公開するぜぇ?

以上だぜ。笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2014/09/02(火) 12:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

まりぶ

Author:まりぶ
30になりました。ぼちぼちとアクアやっていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

