Under Water Forest〜やりすぎアクア〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015№001 お久しぶりです。

お久しぶりです。本当に、、、




皆さん元気に新年を迎えれましたでしょうか?

今年も皆様にとってとても良い年になるよういのっております☆^^


で!!!


現状報告




実は年末様にやられながらもアクアは継続していました^^





①アクアテラに手を出してみたりしました^^

データ

60×30×36 ADAキューブガーデン

エーハイム2211+ジェックスコーナーパワーフィルター

照明はコトブキフラットを吊り下げてます☆

穴開けたりビスねじ込んだり改造してみました^^



20150112213005494.jpg


流木のアクでブラックウォーターになってますね^^;

中にはアカヒレとメダカが泳いでます☆

陸上にはリシア・南米モス・ロタラ・ブセ(クアラクアヤン)等で緑をいれてます^^


201501122129578cd.jpg

アクアテラはまだまだ水上化してない部分もありますので、これからが楽しみですね^^






②1300×450×700(H)の水槽台をつくってみたり(大晦日新年15分前完成)

前回の1800×450×700(H)の台とお揃いで作りました^^


20150112220551b35.jpg



20150112220559f2b.jpg


うん☆やはりこの色は良い(*'ω'*)

シックな感じで好きです^^お気に入りが増えました(*'ω'*)





③以前の60レギュラーを解体してコリドラス水槽を立ち上げることにしました^^


20150112212903b45.jpg


超シンプルレイアウト、、、

なにげに寂しいレイアウトとなりましたがコリドラス優先ですっきりしたものにしました^^




2015011221285582d.jpg


照明は最近発売されたアクアスカイムーン601です。めちゃくちゃ明るい(*'ω'*)

正直有茎向きの照明です。陰性には向かないです。




明るすぎ(*ノωノ)



上に浮かんでるのはコリです(笑)

パレアタス・ロングフィン

パレアタス

ジュリー

が待機してます(*'ω'*)

繁殖とかしてくれたら嬉しいな^^頑張ります(*'ω'*)




④1200水槽2本目購入

1200また買いました(笑)中古ですが、美品でとても満足です(*'ω'*)

アクアペット小倉にて中古で購入^^



20150112212948323.jpg


すでに陰性・有茎ともにはいってます(*'ω'*)



20150112212939f3f.jpg



照明はアクシーパワーツインとヴォルテス×2灯を吊り下げています(*'ω'*)



201501122129303a8.jpg


左側レイアウト


20150112212922bf7.jpg


右側レイアウト



20150112212912114.jpg


中央レイアウト


この水槽も、これからやることがまだまだあります(´ω`*)

追いソイルしたり、、、有茎の根が張り次第トリミング差し戻し、、、

綺麗な水景を作りたいと思います(*'ω'*)


以上!!


ざっと現状報告を書きました(*'ω'*)

これからもまりぶをよろしくお願いします(*'ω'*)

今年も皆様よろしくお願いいたします(*'ω'*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


  1. 2015/01/12(月) 22:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

プロフィール

まりぶ

Author:まりぶ
30になりました。ぼちぼちとアクアやっていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

