Under Water Forest〜やりすぎアクア〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

120山水石レイアウト作製その③

では続きを、、、

前回は石の組み方や、底上げのやり方を書いていきましたが、今回ついにGO AQUAのミネさんの改修画像になります。

ミネさんありがとうございました!☆

では、、、まず原型です



はい、もう皆さん飽き飽きしたこの原型画像。

突っ込みどころかなりありますね?

これからミネさんのマジックで変わります。
では段階ごとにご覧ください。




まず左側の石を中央によせて、左も調整がかかりました。この時点で感じたのは

石の配置を左右前後しかズラせない状況です。この条件がありながら人によっては印象がここまで変わる、、、変えることができるんだと再確認しました。

使う石の面を自由に選べたら更にレイアウトは変えれたでしょう、、、


んで次!




化粧砂で小道を作られたようです。
やはり、化粧砂がはいると全然違う!
奥行き感がグッとあがりました。


そしてラスト!




最終イメージまで考えていただきました。
草を植えた状態ですね^ ^

やはり最終イメージが頭にある人と私みたいに直感型の人では、ここまで変わるんですね、、、


いやぁ、イメージ作りや考え方の幅の広げ方を勉強させていただきました☆

ミネさん本当にありがとうございました!


では次回はこの改修画像を元にいじったレイアウトを紹介していきます^ ^



またねー☆


少しづつランキング上昇してきました。
よろしければポチお願いします^ ^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2014/08/31(日) 13:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<120山水石レイアウト作製番外編 | ホーム | 120山水石レイアウト作製その②>>

コメント

No title

何度見てもかっこいいですね。
でもですね。
僕の案が一向に出てこないんですが…www
  1. 2014/08/31(日) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

ハニさん
(シーっですw次回予定にはいってますw)
  1. 2014/08/31(日) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]


禁断のレイアウト解禁ですかw

みねさんには正直参りました!
あのLINEのやり取りはためになるのは
間違いないですが、
結局最終戦は自分の力でやってしまいますね!w
  1. 2014/08/31(日) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ミネさんすごいですよね♪
ちゃっちゃっと出来ちゃうんですもんね。。。
そっか、次はあれが出ちゃうんだー(笑)
  1. 2014/09/01(月) 02:01:51 |
  2. URL |
  3. たかちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

かっこいいっすなぁ!!
これ以上のレイアウトなんてそうそう思いつかないですよ!
後はこれをどこまで仕上げれるかはまりぶさんの腕ですね!

ちなみに高いところの化粧砂ってどうやって敷くんですか?
ソイルの上から敷いたら下に落ちてかないのかな?
  1. 2014/09/01(月) 11:55:19 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集 ]

ハニさんの案って…
この後に出てくるくらいだから、さぞかしすごいんでしょうね?(笑)
  1. 2014/09/01(月) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

双子さん
ついに解禁です(笑)やはり最終は自分のレイアウトになっちゃいますね^^;頑張ります☆
  1. 2014/09/02(火) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

たかちんさん
ついに禁断レイアウトがでます(笑)
バチ当たらないか心配です(笑)
  1. 2014/09/02(火) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

げいるさん
プレッシャーですね?(笑)

高い位置にひく化粧砂ですが、ひく部分だけソイル吸って鉢底ネットを入れるようになると思います^^
  1. 2014/09/02(火) 12:43:11 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさん
これはハニさんへのプレッシャーですね?(笑)
次回をお楽しみに!☆
  1. 2014/09/02(火) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underwaterforest11.blog.fc2.com/tb.php/11-93e25e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりぶ

Author:まりぶ
30になりました。ぼちぼちとアクアやっていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

