Under Water Forest〜やりすぎアクア〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガキさんからの頂き物と新規レイアウト

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


こんにちは、まりぶです^ ^

皆さんコメント返すの遅れててすみません^^;

そして新規レイアウトの続きです!
草を植えて、けっこう様変わりしました^ ^

左側にはラージパールとインレーとアクアペットで買ったコブラグラスを!



真ん中後ろにはインディカを!




右側にはグリーンロタラとマクランドラを!





一度はここで落ち着きました^ ^




しかし、ここでは終われないのが私の性なのです、、、

バランス見て山水石をぬいて、毎度お馴染みヒートウェーブさんから頂いた沈水リシアを巻いて配置します。

アヌビアススターダストや、ミクロソリウムプテロプスプチなのどの陰性まで配置


さらにはブログ仲間のガキさんから頂いたフレイムモスも巻いて配置しました☆





ガキさん、ありがとうございます!大事に育てます^ ^


で、ひと段落したのがこちらです




今回のレイアウトはADA天野氏がやってたレイアウトを参考にいろんな部分を抜き取って作ったつもりです^ ^

草がもさもさするのが待ち遠しいです☆


ではまた〜☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2014/10/10(金) 10:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<タカチンコダマ現る | ホーム | 新規レイアウト60>>

コメント

今後が楽しみな配植ですね(^ω^)ライトの光の具合と有茎の伸び方で微調整しながら素敵な水景を目指してくださいね(=゚ω゚)ノ
  1. 2014/10/10(金) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. RITZ #uvOQhSR.
  4. [ 編集 ]

そういえばガッキーさんはガキさんでしたね!!(◎_◎;)全然かんけいないことコメントしてすみません!(◎_◎;)
  1. 2014/10/10(金) 12:55:07 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

ぼ、ぼくの名前が!(◎_◎;)
これはこれは読み逃げするわけにはいかない笑

さすが、まりぶさん!とても綺麗な水槽で癒しの水景になりそうですね!

マクランドラに沈水リシア! 見たことないまりぶさんチョイスの三角構図これからが楽しみですヽ(*'▽'*)ノ
  1. 2014/10/10(金) 21:41:36 |
  2. URL |
  3. ガッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

成長が楽しみですね。
沈水リシアって浮いてこないんでしょうか?
  1. 2014/10/10(金) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. 磯自慢焼津 #-
  4. [ 編集 ]

すんごい、いい雰囲気!!
リシアって、一回チャレンジしてみたいですが、バッコンがあると聞くと踏み切れないです…。
  1. 2014/10/11(土) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. ヒョン谷 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウチも意図せず、沈水リシアになってます。
でも色が暗い所と明るい所があるんですよね。
枯れたら暗くなるのかな?
  1. 2014/10/11(土) 17:00:35 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集 ]

No title

フレイムモスの小石がいい味出してますね!
モシャモシャになるのが楽しみ!
  1. 2014/10/12(日) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

リッツさん
おお!照明の当て方!そこまでは考えてませんでした〜!(◎_◎;)
勉強になります!(◎_◎;)
  1. 2014/10/13(月) 00:45:24 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

ぽっちん
そうなんだよ(笑)私もガッキーでガキさんじゃなくなってた(笑)
  1. 2014/10/13(月) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

ガッキーさん
本当にモスありがとうございました!^ ^
いっぱい増やして綺麗なレイアウトにしてみせます^ ^
  1. 2014/10/13(月) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

磯自慢さん
沈水リシアなんですが、気泡つくと、、、浮きます(笑)
  1. 2014/10/13(月) 00:52:19 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

ヒョン谷さん
お久しぶりです!^ ^リシア、、、けっこう厄介者扱いされますが、個人的には好きです。
バッコンは、、確かに放置しすぎるとおきます(笑)
  1. 2014/10/13(月) 00:54:10 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

げいるさん
沈水は浮遊?リシアと違ってモスみたいな色合いになりますね^^;
枯れじゃないと思いますよ^ ^
  1. 2014/10/13(月) 00:57:04 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

ハニさん
モスもさもさにして綺麗なレイアウト作れるように頑張ります^ ^
  1. 2014/10/13(月) 01:00:30 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underwaterforest11.blog.fc2.com/tb.php/20-01f289da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりぶ

Author:まりぶ
30になりました。ぼちぼちとアクアやっていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

