Under Water Forest〜やりすぎアクア〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

120山水石レイアウト経過報告

こんばんわ

時がたつのは早いものです

立ち上げてからほぼ何もさわらずに放置されていた120の経過報告です


20150405222534abd.jpg

驚くべきは120なのにミドボンじゃないあたり

見なかったことにしてください^^

201504052225448b6.jpg

あ。。。指写ってる(笑)

オークロ無双になりかていたので本日ばっさりと刈りました

20150405222514eb1.jpg

ところどころにブリクサショートを植えてみたりコブラグラスをまばらに植えてたりしてます

20150405222524dbe.jpg

ニューラージはそこそこ絨毯化してきましたので、ジョキジョキとハサミをいれました

そこからまた新芽がでて絨毯化が加速するといいのですが。。。

ミドボン導入でガンガンいってほしいものです

しかし、こう見てみると小石がまだあってもいいなあ

うん

中くらいの石も足したい

こうして引き算を忘れていくのかな(笑)

リシア巻きの小石を置いたり、オークロのトリミングの仕方でもかなり雰囲気変わりそうです

うん

石を足したい(笑)

てことで、これから気合いいれてこのレイアウトを完成させていきます

ではまたの機会に。。。^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
  1. 2015/04/05(日) 23:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<120山水石レイアウト改修工事!動画更新 | ホーム | ハニーザポピーへの憧れ☆☆☆>>

コメント

ミドポンじやなくても、しかも120で!こんなにモリモリになるんですねー
もうほんとアクアってわかんねー(T^T)

レイアウトもすごく雄大でかっこいい!
これはあれですか?レイコンとかだすんですか?すごくたのしみです
  1. 2015/04/05(日) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. moomin #eFktVeRs
  4. [ 編集 ]

水草が繁るとなんだか、石が物足りなく感じてきますよねぇ…不思議☆
オークロがわしゃわしゃは羨ましいです
なんだかんだで、必要なところに、繁ってもらったことが、ありません…(涙)
  1. 2015/04/05(日) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

迫力の水景!
僕はオークロと相性悪いです…
120でこれだけこんもりして見えるってことは、
実際みたらものすごい量なんでしょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
  1. 2015/04/06(月) 07:04:24 |
  2. URL |
  3. Honeyjapan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

パンツ石ならまだ使っていないので
ありますよ?(笑)
  1. 2015/04/06(月) 07:41:18 |
  2. URL |
  3. 双子 #-
  4. [ 編集 ]

良い感じに茂ってますね~
カッコ良いですね。

足し算してからの引き算もアリだと思います。
色々試すの楽しいですよね。
  1. 2015/04/06(月) 08:13:44 |
  2. URL |
  3. ミネ #5KTh30no
  4. [ 編集 ]

すげ~w
プロ?!

120で小型ボンベってすぐ無くなりません?w
  1. 2015/04/06(月) 09:53:39 |
  2. URL |
  3. 磯自慢焼津 #-
  4. [ 編集 ]

ムーミンさん
レイコン目的で作ってきたレイアウトなんですが、どっちつかずになってきました。。。
考え中です^^
  1. 2015/04/06(月) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

コトリさん
最終的にどのようなレイアウトにするか構想がないまま立ち上げたレイアウトの宿命でしょうか。。。
後から足す方法しか僕にはできません(笑)
  1. 2015/04/06(月) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

ハニさん
オークロは放置のしすぎで間延びした感じで縦にふえました。。。
もっと横に密になってほしかったのですが、なかなかうまくいきません
  1. 2015/04/06(月) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

双子さん
パンツ石(笑)最初はレイアウトにつかってたんですよ?
どうにも使いきれなくて双子さんになげました(笑)
  1. 2015/04/06(月) 18:22:28 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

ミネさん
ミネさんみたいに最初からバッチリ決まるレイアウトができたら本当はいいのでしょうが、そんなマネはできませんので、足したり引いたりしながら考えてみます^^
  1. 2015/04/06(月) 18:23:59 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

磯さん
しーーーーーーーー!!!(笑)
そこつっこんだらダメですよ(笑)


ちなみに一週間くらいしか持ちません(笑)
  1. 2015/04/06(月) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

まりぶさーーん!!
ブログではお久しぶりですね!!!
山水石水槽、めっちゃ仕上がってるじゃないの!
ダイナミックな雰囲気と、オークロがいい感じの盛り上がり感を出してて最高っす!!
  1. 2015/04/08(水) 03:04:41 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですー♪
憧れます!

ぜひミドボン行って下さいー。
ちなみにうちも90hな水槽に小型ボンベ。
内緒ですw
  1. 2015/04/08(水) 10:16:16 |
  2. URL |
  3. こじ #-
  4. [ 編集 ]

出来上がってきてますね~^^
この手のレイアウト出来上がってくると
引き算がかなり難しくなりますよね^^;
やっぱ足し算しかないですね^^
  1. 2015/04/08(水) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. かっちん #-
  4. [ 編集 ]

げいるさん
げいるさんのレイアウトみたいにもっと遠近感だしたいですよ泣
どうやったらあんなレイアウトできるんですか。。。
最近レイアウトの仕方を忘れてしまいました。。泣
  1. 2015/04/08(水) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

こじさん
仲間がいました^^(笑)
小型ボンベはお手軽スタイリッシュでいいですよね。。。。てっことにしときましょう。。涙
ミドボン!今年の夏には導入したいです^^
  1. 2015/04/08(水) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

かっちんさん
最早足し算の嵐になりそうな勢いです(笑)
毎回こうやってレイアウトを壊して空間をクラッシュするのが大得意です(笑)
空間クラッシャー(笑)
  1. 2015/04/08(水) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underwaterforest11.blog.fc2.com/tb.php/36-4f14ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりぶ

Author:まりぶ
30になりました。ぼちぼちとアクアやっていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

