Under Water Forest〜やりすぎアクア〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラントグラス

今、記事書いて最後まで書いたのに不意のボタン一発で全部とんだまりぶです(T_T)

ではもう一度(T_T)


以前より挑戦して見たかったプラントグラスと侘び草に挑戦しました。

ではこの、、、





簡単そうなプラントグラスで!

一緒に買ってきた枝流木を置いてみます。




こうか!



これか!



なんか木馬みたい。

これか!




これじゃ侘び草が前に押し出してきちゃう、、、


こうかな?




うん。納得。

ただこのままでは流木がズリ落ちるので細工をしよう。




フチにかかるように釘をうちました。
指も同時に打ちました(T_T)
真似される方は指を打つとこも真似して下さい。


そしてお約束のラプラタを





サラサラ〜っとね☆




そして侘び草を置いて、、、




折った枝流木の枝を侘び草の下から生やして、侘び草まわりにはちびっ子溶岩石を置いて水をいれたら、、、





出来上がり!\(^o^)/

おまけに更に簡単にグラスに侘び草をポイ入れしたのを置いて、、、


これ!





あとはこの二つを角が欠けて使えなくなったキューブガーデン60にいれちゃいます。
霧吹きするからまわりにとばないようにね。

で、全体がこちら!



ちょっと寄って、、、





ナナメから、、、




いやぁ自分的にはうまくできたと思います。


侘び草!簡単綺麗でいいですね^ ^

ではまた^ ^





ブログ村復帰しました。記事楽しめたらポチお願いします(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
  1. 2014/08/04(月) 21:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<45水槽の経過 | ホーム | テスト>>

コメント

No title

かっこいい!
かっこいいよ!
プラントグラスもだけど、何より魚拓が(笑)
  1. 2014/08/04(月) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. Masato.edu #-
  4. [ 編集 ]

ましと

これが和のコラボです(笑)外すかどうか迷ったんだけどね(笑)
  1. 2014/08/04(月) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

お洒落~♪
魚拓!!(笑)
  1. 2014/08/04(月) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

コトリさん

ヤバイ!地味に恥ずかしくなってきた!(笑)
  1. 2014/08/04(月) 21:57:51 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

No title

かっこいい~。魚拓!!w

いやいや侘び草レイアウトもまるでショップに置いてあるレイアウトみたいですよ!
やっぱりセンスありますね~。
最初の方の流木はフチ子か!って突っ込んでしまいましたw
  1. 2014/08/04(月) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集 ]

お〜!すごい迫力の魚拓だ!(お約束w)

枝流木 折った物も入れていたのですね!!
本当にかっこいい(^ω^)

そして おかえりなさ〜い♪♪
  1. 2014/08/05(火) 00:48:48 |
  2. URL |
  3. しまだ。 #-
  4. [ 編集 ]

げいるさん

恥ずかしいLevel30%(笑)
毎回レイアウトする時はあれやらこれやらいじくって直感ですw

皆イメージしたのを紙に書いたりできるじゃないですか?あれって本当にすごいと思います、、、
  1. 2014/08/05(火) 07:32:20 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

しまだ。さん

恥ずかしいLevel40%(笑)

そうなんです!ひとつの枝流木のいらない部分を折ったものも使ったんですよ^ ^
もったいなかったから(笑)

ただいま〜\(^o^)/
  1. 2014/08/05(火) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

No title

かっこいい~。もちろん魚拓!!w
スズキかな?

キューブガーデンの使い方が贅沢w
  1. 2014/08/05(火) 11:42:36 |
  2. URL |
  3. 磯自慢焼津 #-
  4. [ 編集 ]

磯さん

恥ずかしいLevel50%(笑)

ぎょ、、、魚拓に触れないで、、、(笑)
  1. 2014/08/05(火) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

LINEでもみてましたがこれかっこいいですねぇ!そして後ろのシーバスの魚拓がこれまたかっこいいT^Tいろいろかっこよ過ぎますT^T笑
  1. 2014/08/05(火) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

ぽちさん

恥ずかしいLevel60%(笑)

レイアウト褒めていただいてありがとうございます!

少し魚拓をずらせば良かったです(笑)そろそろ勘弁してくださいw
  1. 2014/08/05(火) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しております。

簡単キレイに侘び草レイアウト!
参考になります(*^-^*)
うちも余ってるブラントグラス・バリーがあるからやってみたいな…けどADA特約店が近くにないという...orz

ところで、なかなか立派なシーバスですね(^-^)
魚拓がバックスクリーンってオシャレです♪

え?あ、魚拓に触れちゃマズかったですか…でも同じ釣り人としては触れないわけには…(^^;
  1. 2014/08/07(木) 10:06:41 |
  2. URL |
  3. うりぼう #hvWVAsZY
  4. [ 編集 ]

うりぼうさん

恥かしいLevel70%(笑)

詫び草は簡単レイアウトでいいですよ^ ^特約店が近くにないと難しいですよね^^;

魚拓はもともと貼ってあったのを剥がすのがめんどくさくて、バックスクリーンと化しました(笑)
  1. 2014/08/07(木) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

No title

シーバスすごい!!!!!!(まだ突っ込みますw)
久しぶりに釣りやりたいなぁ。。。。

あっ!もちろんプラントグラスも素敵ですよ^^
さらっとこれを作っちゃうなんてすごい!
てか指は大丈夫ですか?
  1. 2014/08/07(木) 14:57:23 |
  2. URL |
  3. ヒョン妻 #-
  4. [ 編集 ]

ヒョン妻さん

恥かしいLevel80%(笑)

は、、、恥かしいなんて嘘なんです!!(汗)

指はぷっくりと膨れてますが、いたって平気です!平気と思ってます(笑)
  1. 2014/08/07(木) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しておりました!
なんとも涼しげ、さらにおしゃれにレイアウトされましたね!!
これは真似できるところは取り入れて、我が家にも涼をもたらさねば・・・
更新楽しみにしてますよー^^
  1. 2014/08/09(土) 00:34:15 |
  2. URL |
  3. オレンジメガネ #-
  4. [ 編集 ]



オレンジメガネさん

お久しぶりです^ ^夏の暑さを一瞬ですが忘れることができますよー^ ^ぜひぜひお試し下さい^ ^
  1. 2014/08/09(土) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underwaterforest11.blog.fc2.com/tb.php/6-325965f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりぶ

Author:まりぶ
30になりました。ぼちぼちとアクアやっていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

