Under Water Forest〜やりすぎアクア〜


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

45経過報告

お久しぶりです^ ^
あれから45は様子を見ながらの換水を繰り返しております。

集中換水ではなく、コケの出方と微生物の出具合を見ながら量を変え、頻度を変え換水しております。

その結果、アマゾニアにしてはコケもあまり出ずに順調にきています。






ミクロもラージパールも元気に育ってますし、ブリクサショートもコケを克服しつつあります。








クリプトも始めとけかけたものの立ち直りました☆
が、グリーンロタラが調子があがりません、、、





ニューラージは気持ちよいくらいに増え始めました^ ^このままフサフサになるのを祈ります☆








全体です^ ^
もっともっさりしたらトリミングしようと思います^ ^


※おまけ 近々120復帰しますよ!








にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

  1. 2014/08/27(水) 01:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<120山水石レイアウト作製その① | ホーム | 45水槽の経過>>

コメント

水草たちは、調子いいですね!
素晴らしい。調子をみながら水換え…私は、いつも失敗しております。
そろそろ、反省しようかと、思っています。
  1. 2014/08/27(水) 01:23:08 |
  2. URL |
  3. kotori #R63KSl6.
  4. [ 編集 ]

状態を見ながら換水、すごいですね!自分はほぼ気分ですが2日に1度程度を立ち上げから今なお続けています 笑
石組迫力ありますね!今度石組やろうと思うのですがその際は是非アドバイス頂きたいです!
  1. 2014/08/27(水) 01:31:19 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

kotoriさん
様子を見ながら換水!かっこよく書きましたが、単にめんどくてヤバイと思ったタイミングでしか換水しなかっただけですww
  1. 2014/08/27(水) 07:06:12 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

ぽちさん
状態を見ながら、、、かっこいいこと書いてますが、換水が億劫で油膜やコケの度合い見て、これ以上放置まずいなって思った時にしか換えなかっただけなんですwごめんなさいw

石組みはやっぱり難しいですね、なんとなくの形は思い浮かぶのですが全体のバランスをとるのが今だに理解できてません(T_T)
  1. 2014/08/27(水) 07:19:01 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ全体的にスイッチ入りましたねー(=゚ω゚)ノニューラージが前面を覆うころには草の肥料の消費が上がりますからなお安定しそうですね。
120楽しみにしてますよー(=゚ω゚)ノ
  1. 2014/08/27(水) 08:22:50 |
  2. URL |
  3. RITZ #uvOQhSR.
  4. [ 編集 ]

120ミネさんにイジイジしてもらって羨ましかったなぁ~♪
みんなが期待してるんじゃないですか?(^-^)
  1. 2014/08/27(水) 10:46:45 |
  2. URL |
  3. たかちん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、120はスケール違いますね〜凹型構図にするには、90以上あった方が良いと思いました。
60だとやっぱり狭いかな?って…
120の魚は何入れるのかな?
エビ入れて舞わせます?www(≧∇≦)
  1. 2014/08/27(水) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集 ]

リッツさん
安定したら小型のブセでも入れようかと思ってます^ ^コケないように(笑)
120は間がありすぎて、どのようにさわればいいか分かりません、、
私にはまだ早かったようです^^;
  1. 2014/08/27(水) 12:43:46 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

たかちんさん
いやぁ、本当にミネさんのセンスには脱帽でした、、、
レイアウトのヒントになってとても助かりました^^;

期待は、、、超プレッシャーです(笑)
  1. 2014/08/27(水) 12:45:56 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

やまねこさん
レイアウトは90がベストです!
60から120にとんで購入しましたが、間の作り易さは90が作りやすいと思います^ ^

生体は今のところ考えていませんね、、、

エビは、、、必ず舞うと思いますw

ていうか、舞う禁止〜(笑)
  1. 2014/08/27(水) 12:49:24 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

No title

120のまりぶさんレイアウトフューチャリングミネさんが見れるのですね。
あれは来年のレイコン上位いけますね!!
是非、エビを舞わして出品しましょう!!www
  1. 2014/08/29(金) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. げいる #-
  4. [ 編集 ]

げいるさん
ミネさんのセンスはさすがでした、、、
テンションの上がり方がはんぱなかったです笑
舞う、、、禁止ですよ!笑
  1. 2014/08/29(金) 12:29:48 |
  2. URL |
  3. まりぶ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underwaterforest11.blog.fc2.com/tb.php/8-0d4f9141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりぶ

Author:まりぶ
30になりました。ぼちぼちとアクアやっていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

